〇に何が入る?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2016/07/06(水) 06:33:41 ID:YAtsc8.ygw
>>7
ありがとう。
以前みたことのある問題(クイズ)はありませんが、
このような数列を見ると直感的な発想が生まれ易いです。
高校生の頃、基礎・解析は得意でした。確率・統計も得意でした。
でも、代数・幾何ではちょっと手こずりました。ベクトルの辺りで。
数列ってクイズだけでなく、一般常識の問題・国家公務員試験等でも見かけますよね。
ところで、明和のクイズ板って、昔、面白かったですよね?
ジェイさんやダルマさんの居た頃ですけれど。
問題がオリジナルで面白かったんですよ。
随分前なのでご存知無いかも知れませんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





クイズ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:〇に何が入る?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)